Hatena Blog Tags

リフレインラブ

(ゲーム)
りふれいんらぶ

名称

『リフレイン ラブ 〜あなたに逢いたい〜』が正式名称。
略称は『リフラブ』

内容

97年春にPS版が発売。
桜咲町を舞台に主人公を含めた男女7人の物語。
主人公が恋愛対象の娘を選ぶまでの前編とヒロインと関わる多くのイベントを描く後編とに大きく分かれる。
一応最終目的はヒロイン達と会った半年後のクリスマスイブの日に告白をし3年後の将来を見ることだが、
その過程で日々起こる様々な事件・キャラクター達の成長を洗練された演出によって見事に展開している点が大きい。

その他

ジャンル:恋愛シミュレーション
開発・販売:株式会社リバーヒルソフト
ハード:プレイステーション、セガサターン
((株)ハムスターよりPS版ベストが。
 (株)サイバーフロントよりWindows版が発売済み)
リフレインラブ あなたに逢いたいリフレインラブ あなたに逢いたい ベストリフレインラブ~あなたに逢いたい~ Major Wave1500シリーズ

PCゲームBestシリーズ Vol.58 リフレインラブ ~あなたに逢いたい~

PCゲームBestシリーズ Vol.58 リフレインラブ ~あなたに逢いたい~

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ