Hatena Blog Tags

レベッカ宮本

(マンガ)
れべっかみやもと

漫画「ぱにぽに」の主人公。愛称は「ベッキー」または「ベキ子」。
弱冠11歳にして、マサチューセッツ工科大学で3つ学位を取得*1後、
日本に帰国して桃月学園1年C組の担任を務める「天下無敵のちびっ子教師」。担当は数学。
父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフでもある。
家族構成としては、他に姉が一人おり、その姉の趣味で毎回服装が変わっている。
基本的にその精神年齢の高さ故、毒舌で投げやりな態度が多いが、たまに泣きわめいたりと分相応な所もある。
趣味はTVゲーム,深夜の通販番組視聴,時代劇。嫌いな物はホラー系と運動。


CVは、CDドラマ及びアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」共に斎藤千和。
なお、CDドラマの配役決定時に、元々は別の役で起用予定だった彼女が、
原作者たっての推薦でベッキー役に抜擢されたことは、ファンの中では結構有名な話である*2

*1:原作では赴任当初、コロンビア大学卒業と学歴を詐称していた。またアニメでは単に「MITを卒業」ということになっている。

*2:元々はベホイミ役だったが、「R.O.D.」を見た原作者がアニタ役の彼女の声をベッキーに合うということで推薦したらしい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。