Hatena Blog Tags

ワールドスマッシュ

(ゲーム)
わーるどすまっしゅ

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』にあるモードの一つ。Wii U版独自のモードで、3DS版には収録されない。
ルーレットによって進むボードゲームで、最大4人プレイが可能。プレイヤーのコマになるのはMiiで、ボードを進めながら、戦うためのファイターやパワーアップアイテムを集めていく。パワーアップアイテムは、3DS版の「フィールドスマッシュ」に準じている。他のプレイヤーと同一のマスに止まると、全員を巻き込んでのバトルが始まる。バトルは様々なルールで行われ、勝者には報酬が支払われる。ファイターは取得した順番に使われ、撃墜したファイターを奪うこともできる。ワールド時、バトル時にアイテムを使ったり、イベントを上手く利用することも重要。また、チェックポイントを周回すると強さが増す。最終戦はパワーアップを反映した状態で対戦を行うが、撃墜数で競うため、たくさんファイターを集めた方が有利となる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ