乙女はお姉さまに恋してる

キーワードの候補

2件

アニメ

乙女はお姉さまに恋してる

おとめはぼくにこいしてる

キャラメルBOXのゲーム『処女はお姉さまに恋してる』を原作とするTVアニメ

2006年10月から12月にかけて独立UHF局及びキッズステーション にて放送された。全12話(+TV未放送1話)。

作品概要

キャラメルBOXの人気PCゲーム『処女はお姉さまに恋してる』をベースに、『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』のスタッフにより製作された恋愛ラブコメ

PCゲーム版とPS2ゲーム版の声優はほぼ同じだったが、アニメ版では声優ユニットAice5」メンバー全員がメインキャストとなっている。

続編となるOVA乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』が2012年8月から10月にかけて発売された。

放送情報

ストーリー

名門の家に生まれ、成績優秀で偏差値の高い名門校に通い、かといって決して奢ることのない心優しさを持ち、でもちょっと引かれたレールの上を歩んできたが故の主体性にかける面がある…。そんな男の子がこの物語の主人公。

傍からみれば見れば誰もがうらやむような主人公に天から降って沸いたような災難が突如として襲い掛かる。

先日亡くなった一家の長であるおじい様の遺言が事もあろうに女学院への編入!それも通うだけではなく、寮に入れとのお達しが…。

慕っていたおじい様のたっての遺言を反故にする訳にもいかず、性別を偽って女学院へと編入することになった主人公…。果たしてどんな運命が??

公式サイトより

スタッフ

キャスト

主題歌

オープニングテーマ「Love Power」
作詞:有森聡美 / 作曲・編曲橋本由香利 / 歌:Aice5
エンディングテーマ「Beautiful day
作詞・歌:榊原ゆい / 作曲・編曲神楽坂直樹

インターネットラジオ

ゲーム

乙女はお姉さまに恋してる

おとめはぼくにこいしてる

アルケミストより2005年12月29日に発売されたPS2用ソフト。

キャラメルBOX18禁アドベンチャーゲーム処女はお姉さまに恋してる」のCS移植版。

2010年4月29日にはPSP移植版「乙女はお姉さまに恋してる Portable」が発売。

乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる Portable

乙女はお姉さまに恋してる Portable

続編

アルケミストより2011年4月28日に発売されたPSP用ソフト「乙女はお姉さまに恋してるPortable〜2人のエルダー」が発売。→ 乙女はお姉さまに恋してるPortable〜2人のエルダー

新規要素

PS2

  • サブキャラクターの声優が変更
  • ファンディスクキャラメルBOX やるきばこ」収録のシナリオをおまけとして収録
  • コンシューマ版に伴う追加・変更シナリオ、新規イベントCGと口パクの導入
  • ナビシステム
  • 新規OPムービー

PSP

PS2版の要素に加えて以下の要素が追加されている。

キャスト

メインキャストは「処女はお姉さまに恋してる」と同じ。

商品情報

PS2

PSP