Hatena Blog Tags

僕が選ぶサッカー日本代表

(コミュニティ)
ぼくがえらぶさっかーにほんだいひ

人称が僕になったのは最初にやってくれた方がそうしたので、それを慣例化ということで、女性の方も清原番長も申し訳ありませんが、僕でひとつよろしくお願いします。

僕が選ぶサッカー日本代表とは?

はてなダイアリークラブの一つです。僕や私が選ぶ日本代表を発表するダイアリークラブです。
はてなダイアリーで、サッカーの日本代表を自分ならこう選ぶ、この大会に向けて選ぶならこうだ、というか今の監督よこうしろよ、みたいなことを書く人、書きたい人用のダイアリークラブです。

書き方

タイトルを「僕が選ぶサッカー日本代表」とするだけで誰でも参加できます。A代表だけでなく、五輪代表、世代別代表でも可能です。現時点でのとか、特定の大会に向けてとかいう条件付けはしっかりしていたほうが、有用なものになっていくと思われます。
監督が自分ならはもちろん、誰が監督としたらこうだ、こうに違いないとか、そういうのも歓迎、大会に向けてのものはその大会の登録人数などの条件やその時点での怪我人なども考慮した方が面白いかも知れません。
もちろん完全妄想前提でもOK!! 現在の代表にこういう選手が必要でこの選手を外して入れようみたいな個別提案型でもOKです。「オレはこう選ぶぜ!!」的なものだけでなく、「監督はこう選ぶ?」という予想風味でもOKにしたいです。

類似品

「はてなダイアリーベストイレブン2003」

参加リスト制作

僕が選ぶサッカー日本代表」に参加された方のリストです。
作成した方,またはそれを発見した方は今あるリストの下へ、その日付の日記へのリンクを追加(キーワードの編集をクリックして編集画面に直接書き込む)して下さい。
「-id:<ユーザーID>:yyyymmdd」と記載するとyyyymmddの日付の日記への自動リンクになります。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。