スマートフォン用の表示で見る

妖怪ウォッチバスターズ

ゲーム

妖怪ウォッチバスターズ

ようかいうぉっちばすたーず

レベルファイブより2015年7月11日発売予定のニンテンドー3DSアクションRPG。「赤猫団」「白犬隊」の2バージョンが同時発売。

妖怪ウォッチ』シリーズのスピンオフ作品。『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』に収録されていたアクションゲーム妖怪ウォッチバスターズ」がユーザーの要望により独立して完全新作として登場する。

最大4人まで参加できるマルチプレイアクション(1人で遊ぶことも可能)。プレイヤーは妖怪を操作し、他のプレイヤーと協力しながらボスと戦う。プレイヤーは所有するバージョンに応じて「赤猫団」「白犬隊」のいずれかに所属し、2つの勢力に分かれて戦うことになる。ローカル通信に加え、インターネット通信によるマルチプレイを実現。

ストーリーは人間ではなく妖怪視点で展開し、バスターズチームがボス討伐や妖怪救助など様々なミッションをこなしていくことで物語が進んでいく。

妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』で仲間にできる妖怪は、コラボキャラをのぞきすべて使用可能。ボスは25体以上で、新たなボスも登場予定。また、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』と連動させることで、それぞれのバージョンに応じた特別な妖怪を入手できる。