Hatena Blog Tags

劉備ガンダム

(マンガ)
りゅうびがんだむ

SDガンダムBB戦士三国伝シリーズに登場する主人公。

自由気ままな風任せな性格だったが、師事していた炉植ジムキャノンの死により民を苦しめる董卓軍との戦いに身を投じていく。
旅を始めて張飛ガンダムと関羽ガンダムが仲間となり、徐々に董卓軍との距離を縮め、後の好敵手となる曹操ガンダム率いる機駕、孫権ガンダムの父が率いる轟の同盟軍に参加、戦いも終盤の頃に呂布トールギスと激闘を演じ見事勝利した。
龍帝剣を唯一使う事が出来た者であり、また自分の上司であった炉植の弟子であった事から曹操ガンダムからも一目置かれるようになる。
またその一連の出来事から今は亡き龍帝と関係があるのではないかと思われる節も・・・。

英雄激突編の佳境で遂に龍帝剣の力を借りて翔烈帝劉備ガンダムへとパワーアップを果たし、天玉凱を身に纏う曹操ガンダムと合間見えることとなる。

モデルは「機動戦士ガンダム」より、RX-78-2ガンダム。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ