Hatena Blog Tags

メイリン・ホーク

(アニメ)
めいりんほーく

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するキャラクター。
ザフトの戦艦ミネルバクルーの一人で、ミネルバのMS通信管制を担当している。
ルナマリア・ホークの妹。
性格は現代の同年代の少女を意識してか、洋服や化粧品などが好きで、アスラン・ザラがエリートである特務隊FAITH(フェイス)としてミネルバに配任してきたときに興味を示した事からも分かるように、肩書きなどに弱い様である。
職種柄、座り続ける事が多く、その影響での体形の崩れも気にしている様である。
アスラン・ザラのザフト脱出に協力し、アスラン・ザラが強奪したグフイグナイテッドに同乗し逃走。追撃するシン・アスカのデスティニーガンダムに撃墜されるが、レドニル・キサカに助け出されアークエンジェルで治療を受ける。
元々自身が所属していたザフトと戦うことになった際、アスラン・ザラについていく覚悟を決め、アークエンジェルのクルーとなる。
ザフト、オーブ連合首長国軍・旧クライン派連合軍とのレクイエムを巡る攻防戦より、エターナルに移りオペレーターとしての役割を果たす。
CV:折笠富美子

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ