Hatena Blog Tags

G-アルケイン

(アニメ)
じーあるけいん

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場するモビルスーツ。
アメリア軍の秘密部隊である海賊部隊が保有する、アイーダ・スルガンの愛用機。
高度なテクノロジーが記された「ヘルメスの薔薇の設計図」を基に、アメリア軍がこれまで蓄積した技術を用いて製造した。G-セルフと同様、「G系統」の設計に属する。
赤いカラーリングが特徴。高出力の対艦ビーム・ライフルを装備する。他に基本武装は頭部バルカン砲、両腕部内蔵のビーム・ワイヤー、ビーム・サーベル2基、シールド。可変機構を有しており、高速移動用の飛行形態に変形可能。
純地球産であるため各種部品の精度に問題があり、並行開発されたG系統用バックパックの多くが装備できないなど、設計図本来の性能を発揮しきれていない。

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ