Hatena Blog Tags

ポケモン立体図鑑BW

(ゲーム)
ぽけもんりったいずかんびーだぶりゅ
リスト::ポケモン --> 立体図鑑 --> イッシュ

株式会社ポケモンより、ニンテンドーeショップで2011年6月17日から無料で配信されていたニンテンドー3DS専用ゲームソフト。販売元は任天堂、制作はクリーチャーズ。
3DSがポケモン図鑑になるユーティリティソフト。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に登場したポケモンを好きな角度から立体で鑑賞したり、ポケモンの詳しい情報をみることができる。他のプレイヤーとのローカル通信や、いつの間に通信で図鑑で閲覧できるポケモンが増えていく。また、AR機能を使った写真を撮ることもできる。


2012年7月14日より、パワーアップ版となる「ポケモン全国図鑑Pro」が配信開始。これにともない、「ポケモン立体図鑑BW」は、2012年6月17日をもって配信終了となった。いつの間に通信で図鑑のポケモンが追加されていくサービスについては、2012年末まで継続される。


関連 ポケットモンスター リスト::ポケモン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ