221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 音

夏の宿題・課題のGuitar!

Smells Like Children

Smells Like Children

Extreme

Extreme

Pornograffitti

Pornograffitti

Waiting for the Punchline

Waiting for the Punchline

 Queen Medley by Extreme

音楽のルーツの話をするときに必ず出る名前です。ガンズから入ってエクストリームを通ってデフ・レパードに流れてなぜかユニコーンに飛んで……ってのがうち的ミュージカルヒストリーの王道です。
そして彼らを「おおやっぱりこいつらすげえなあ」となったのが1992年のフレディ・マーキュリー追悼ライブな。ウェンブリースタジアムでやったやつ。WOWOWで放映してくれてさ、超観た。絶対当日のベストアクトだと思うだし。

まあクイーンのメドレーを任されてるから盛り上がらないわけないんだけどさ、それでも超歌うまいし、演奏サイコーだし、(見えないけどきっと)観客全員が笑顔だし。
フレディ、偉大です。エルム街でも偉大です。