それだけじゃない、おれたちの仕事は

聞いて下さいよ。
先ほど銀行へ行くために外出したらですね、電話をしているサラリーマンがいたのですが、なんと。
重たそうに膨らんだ鞄を、よりにもよってスタンド型送水口の上に置いていたのです。
インドでは大きな荷物を頭に乗せて運ぶそうですが、まさにそれと同じ光景。
思わず写真を撮りたい衝動に駆られましたが、暗かったのと、大人の自制心が働いてしまったために、画像はありません。
なーんだ、と思ったあなたは、妄想力を鍛える努力をすること。


ということで、今日は「送水口としての役割以外の仕事」を強いられている、数々のケースを紹介したいと思います。



  • 良いポジショニング例1

ひもを張るポールの代わりに使われています。
チェーンをだらりと垂らして、されるがままの送水口。
まるでリードに繋がれた犬ですね。




  • 良いポジショニング例2

「ほら、そっち行かないの!」
こちらは逆に、しつけのなっていない大型犬を逃げないように引っ張っている飼い主のような送水口。
確かに丁度いい出っぱりですよね。
でも飛び出している口を「目玉」だと想像してしまうと、すごく痛い感じのビジュアルイメージになるので注意してください。





  • 掃除係

掃除の手伝いをする送水口。
お気楽な自作の鼻歌とか唄っていそうです。




  • 整理整頓係

自販機のコードをまとめて収納!
おかげで地面は乱雑にならず、すっきりしています。
電化製品回りのコードをまとめる便利グッズに送水口モデルを作れば、大ヒット間違いなし、爆発的に売れると思います。(私に)




  • 縛り

少しだけ大人の雰囲気が漂う送水口。
っていうかこれ、正直なところ、紐をくくる意図がまったく分かりません。
かなりきつく巻かれているように見えるのですが、やはりそういう、大人の楽しみ的な、何か、なんでしょうか。
世界は広いですね。




  • ファッションモデル風


モノトーンなウィンターコーディネートには
差し色ターコイズブルーがイマドキ!
ゆったり大きめに巻き付けることで
おしゃれ上級者をさりげなく主張しちゃおう!



世間では過剰なクリスマスムードを演出している昨今ですが、電飾を装備した送水口を、私は探しています。
どこかにありそうですよね?
壁タイプのY字送水口に、クリスマスリースの首飾りをひょいと引っ掛けて…

(妄想)

…あったらかわいいですよ、絶対っ!
もしそのような情報がありましたら、ぜひともご連絡くださいませ。




  • まめ知識

送水口を下から撮ると、とたんに偉そうになります。