市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

お昼、 supershuttle にて出発


  • BWI から DTW は flight 時間は 1 時間ちょっと、 DTW から AMS は 7 時間ちょっと、 10 時間近くになる日本-アメリカや日本-ヨーロッパに比べてずっと楽だった

  • NW の国際線、 personal video system が全席にあって、 映画を二本見た

    • last samurai, 何かちょっと白けたところがあった (インディアンの集落を襲ったことがトラウマになっているってな辺り)

      • 小雪ちゃんは必要だったのかなぁ (エンターテインメントとして色気が必要だったんだろうけど、 それだけに見えた)

      • 渡辺謙、これ (不気味な悪役路線) を活かすんなら、 英語で喋る時にかわいらしく首をかしげて微笑むのは止めた方が良いと思う

    • out of time, これは comedy なんだろうな、 denzel washington よりも 奥さん役の人 (eva mendes) と相棒 (john billingsley) がいい味を出してて、 last samurai よりも個人的にはよかった