市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

電話、インターネット、TV


  • local な電話会社は telus で、ケーブルは shaw らしい。 (london は bellrogers だった。) なので、インターネットは実質この二つの選択ということになりそう。

  • web で情報収集してみたが、 bundle の discount がいまいち分からなかった。 自宅電話はまぁ必須だろうと言うことで、 telus に電話してみる。 (どうも digital phone という option が shaw にもあるらしいが、 VOIP という技術をきちんと理解できてない…)

  • 住所を言っていろいろと契約しようとしてたら、 line が生きてないので工事が必要と言われる。 可能性としては前の住人が vonage とか shaw とかの、例の VOIP の ジャックを取り付けているかもしれないと、ねーちゃんが言ってた。 landlord に確認をとるべきだと言うことで、 月曜まで待つことにする。

  • 12/18/2006: 電話注文

  • 12/19/2006: 電話開通