市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

やっと alberta の plate を取った。


  • 保険屋に7時半に電話するが、営業は8時から8時までとのこと。 軽く腹ごしらえした後再び電話して状況確認。何と昨日のねーちゃんがメールアドレスを 間違ってたらしい(だいたい @ と ! を打ち間違えて、見て気づかないかなぁ……) 再送してもらったらすぐに届いた。

  • 必要書類一式(inspection の green sheet, alberta の driver's license, 保険の契約カード、あと身分証明もう一つ)を持って AMA (CAA) へ行って、 程無く念願の alberta の plate を手にする。 外に出て自分で plate をコリコリと付け替える。

  • ここ(alberta)は名前の頭の alphabet で更新時期が変わるらしく、 I は1月だって。1年半分払っておいた。 (ちなみに ontario では更新は誕生日で、 従って明日期限切れするところであった。文字通りギリギリだった。)

  • 5/1/2007: 1st attempt

  • 5/31/2007: 2nd attempt

  • 6/4/2007: 3rd attempt

  • 11/10/2004: ontario plate ゲット