市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ryuon


  • 諸般の事情(例えば 8/8/2008)で長らく後回しになっているが、そろそろエンジンをかけ直す。

  • やることリストをまとめる。

    • 高速な implicit algorithm の実装:

    • bead-spring for bead-rod の話:

      • 6/19/2008に 一通りの実装は終わっている。

      • 具体的なテストをしよう。

    • confinement の debug:

      • こっちは6/3/2008で止まっている。

体の、引越しモードからの、回復。


  • 何が大変だったかといって、 掃除によって両手の指先が腫れ上がってパンパンになったこと。 それに加えて、引越しのかなり初期の段階で負った左手親指の傷もあり、 何か本当に憂鬱だった。(コンピュータのキーを打つのも、というか、打つのが、 大変だったのだ。) それも、ここにきてようやく癒えてきて、普通にギュッとしても痛くなくなってきた。

  • その他、全身の筋肉痛は(もともと体を鍛えるのは嫌いじゃない人間なので)、 これを期に筋トレを続けようかと思っている。(毎日の散歩も、なかなか、 体の再トレーニングへのよい prelude になっていると思うし。) 誰も頼りにできない自営業者は、体が資本だから。