市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

オランダに居た頃MTVで目にしたdaft punkのアニメをまとめてみる。


  • daft punk が心酔する松本零士に依頼したというPV. その当時、一部(ヒットしていた曲の分だけ)を見てたけど、 さて、あれはどういうストーリーなんだろう(というか、ストーリーがあったのかな) と思ってたのだけど、ふと youtube を見たら、一通りあったので。

  • 我々の世代(つまり「宇宙戦艦ヤマト」の時代って言えばいいんだろうな)が見ると、 懐かしさのオンパレード(というか、松本零士のネタっていうか、今見ると ワン・パターンだなと思うし、結構ネタも限られていたのだな、と思った)。 最近、槙原をいじめたりしてて、むしろ困った年寄りだなという印象が強いのだが。 あと思ったのは、この作品に関して、彼自身がどこまでcommitしたのかなということ、 手下は沢山居ると思うし。

  • 6/18/2001: daft punk.