市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ある恩人のアドバイスを受けて、写真撮影。


  • 俺だってスーツにネクタイ持ってるもん、の図。

  • 別にスーツに恨みがある訳ではない。むしろ、この業界に居る人間 (ジーンズがユニフォームだ、という感じの)にしては、 ずっとずっとスーツ慣れしているのではないだろうか。なんと言っても、一応、2〜3年、 ネクタイにスーツ姿で「いらっしゃいませ」と勤務していた経験があるのだ。

  • 付記(3/11/2009): ついでなので(日本語の)履歴の写真を社会人風にしておく。

玄米の配達……。


  • 予定では今日配達されるはずの玄米。 お昼になっても連絡がないので、こっちから電話してみた。 そしたら何と「まだ入荷してない」と。で、いつになるのかとか、どういう状況なのか 聞いてみるが、「業者から届いてない」という情報以外、一切なし。 JA 商売する気ないなあ、と思った。

  • いつになるか分からないので、近くの米屋に電話してみる。 しかし、ここも全然、話が通じない。 結局は「業者に注文になる」「値段も業者に聞かないと分からない」と。 おとなしく殿様商売な JA を待つ事にする。

  • しかし、今時の日本人は玄米なんて食わないのか? みのもんたとか、下らんテレビとかが「玄米がいい」とか言ったら、 これがまた馬鹿みたいに皆飛びつくんだろうけれど…… と、イヤミの一言も言いたくなるような状況だ。