bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  またも金メダルなのです  

昨夜はマラソンがスタートした直後に布団に入りました。「朝になれば結果がわかる」と。週明け早々睡眠不足は避けたいのです。それはつらすぎます。でも寝ずに観てた人は多いのでしょうねえ。
そういえば、もともとワタクシ、マラソンや駅伝の中継を通しで見た事ってないのです。野球やサッカーに比べると変化が少ないように思えるし(ややや、ドラマの連続だ!目が離せない!と仰る向きもあるでしょうが、ワタクシの印象です悪しからず)ソレより何より、見ているこちらが苦しくなってしまうのです。まるで一緒に走っているかのように呼吸を合わせてしまいませんか?身体に余計な力が入ってしまい酸素が足りなくて具合悪くなってしまいませんか?ワタシだけですか?えー。 余談ですが、ダイビングの映画やテレビも苦しいです。リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」はとても好きな映画ですが、ダイバー達と一緒に無意識に息を止めてしまうので、苦しくて大変です。これもワタクシだけですか?えー。
さてマラソンですが、朝テレビをつけてみれば金メダル。美味しいところだけを抜き出して短くまとめたダイジェストを見ることが出来ました。良かった寝ておいて。これからもこの方向で。

  はぴばーすでーつーみー、なのです  

誕生日なのですワタクシの。「もう誕生日が嬉しいトシでもないしねえ」なんてふうには思えないのです。何かすんばらしい出来事が起きるんじゃないかと意味無く期待したりしちゃうのです。白馬に乗った王子様(アラブの王族)が現れるとか、いつも冷たいオナカスキーさん(猫)が懐くとか、甘い物好きの相方(いつもの)がケーキ買って来てくれるとか、まあそういった素敵ハプニングですよ。わくわくしながら洗濯もせずに(雨降るって言ってたじゃないですか)待っていたならば、この孤独な老女にパソコンの妖精がメッセージを届けてくれましたヨ!メルヒェンですね!コメントやらリファラやらミクシやら、ホントーに有り難う御座います!貴方方のお陰でワタクシ、30代最後の1年を充実したものにしていけそうです!ああ言うてしもうた。引かせてしもうた。ええそうですよー、無駄に長く生きてますよー。無駄ってサイコー!長生きサイコー!悔しかったら追い抜いてみろー!おーいえー!