平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

戯言とか思い付きとか

その1
はてな感想の1ゲット&のべるのぶろぐ感想TBの1ゲット&まいじゃー感想TB1ゲット
3つ達成できてかなり嬉しい。最近読むのが遅かったからリベンジなんだよ!(何


その2
汝は人狼なりや?」の「狼と香辛料」バージョンというダメ天啓が閃く。
キャラクターとルールを置き換えればいけると思うのだがどうか?
(最大の問題はホロが人を襲わないところ。致命傷のような気がしないでもない。
つか最近、某所で「人狼BBS」と呼ばれる系統のゲームに初参加していたのですが、プレイ中は「人狼は誰だ・・?」とかやってたのにホロのことはサッパリ思い出しませんでした。


その3
今月は完璧に発売日を読みきって新刊ゲット。まぁその割に電撃hp探すの忘れたけど・・・
ついでといってはなんだが僕僕先生もみつけたので購入。釣られてますか?(苦笑
図書館危機はすぐに読めないけど、きっとサイン会の日の夜には一気読みする予感がするからよしとする。
差し当たり次は「悪魔のミカタ」その後に新人勢と「針山さん」のつもり。
え?シャナ?いぬかみっ?すみません買ってません・・・


追記
む、まいじゃーに飛ばしたTBが届いてないかも。なんでだろ?