最近観た映画(その2)

<07:04、体重87.2kg>
 ここ1週間観た映画の中で、このブログで紹介していないものが3本あります。
「ウエスト・サイド・ストーリー(新・午前十時の映画祭)」
「貞子3D2」
ガッチャマン
それぞれの作品についての感想を、今夜追加更新します。
乞うご期待?!
<23:37追加>
 上記3本の映画の感想を。
エスト・サイド・ストーリー

これはまさに”ザッツ・ミュージカル映画!!素晴らしい!!”これにつきます。
さすがアカデミー賞受賞作!!
50年前の作品ですが、むしろ今の映画よりも役者達が活き活きとしているように見えます。
DVDなどでお馴染みの作品ですが、大きな映画スクリーンで観たかったのです。
ちょうど今回、新・午前十時の映画祭で観ることができました。
映画好きでなくても、一度は観ておくべき映画です。
貞子3D2
 15年くらい前の貞子ブームのとき、全く観ていません。しかし、プロ野球の始球式にでたり、某大臣に会ったりと、意外に精力的な宣伝活動に心惹かれました。でも予習はせずに「井戸から怖い女性が出てくるムービー」程度の知識しかないまま、お試しで観てみました。
http://www.sadako3d.jp/
感想は「やっぱ怖い!!」です。
3Dなので余計に怖かったです。さらに滝本美織ちゃんの演技が意外に(失礼!!)良かったです。
ここ数年映画をたくさん見ていますが、正直言ってホラー映画は苦手です。
バイオハザードのようなアクションホラーなら楽しんで観れます)
この映画を観るかどうか迷いましたが、先ほど書いたような精力的な宣伝活動、それに「映画好きというなら、ホラーも観ておこう」と決意して(?)観ました。
怖かったけど、観て損はなかったと思います。
ガッチャマン
 おそらく40歳以上の人ならオリジナルであろうTVアニメのガッチャマンの実写化リメイクということで、相当期待をして観に行った方も多いと思います。私もその一人です。
しかし、、、、
「オリジナルと違い過ぎる!!」
ネットでこの映画の評価は賛否両論、"否"のほうが多いです。
おそらく「ガッチャマンをこの映画で初めて観た」若い人にとっては、まあまあの出来だとおもいます。
しかし、オリジナルのTVアニメ版を知っている人から観れば
「なんじゃこりゃ!?」
です。
でも、映像・音楽、役者の演技はそんなに悪くないです。
とにかくシナリオ、世界観を変にいじくってしまった、というところが非常に気に入りません。
おそらく作り手としては"現代風"にしたつもりなのでしょう。
このブログで今までにいろいろ映画について書きましたが、非常に否定的ですみません。
私としては、オリジナルのTVアニメ版(105話)をお薦めします。
科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

ちょっと値段が高いけど、非常に観たくなってきました。
おやすみなさい。
<23:50更に追加>
 今日は中秋の名月。帰宅時にスマホで撮りました。
あまりパッとしませんが、これで御月見を?!