正しい電話の掛け方

カトゥオ!ちゃんとホォムワァクしたの!?



こんちわ!



高校生だけどだって厨房です!



今は極限状態で書いています 寝させろ



理由はですね!



一日で生物を丸暗記しようとしたからですね!



ちゃんと勉強したのでテストは簡単でした!



昔から暗記だけは得意でした!やったな自分!




ではちゃんと書きます 眠いですが











皆さんは電話の掛け方には注意してますか?





電話だからと言って寝ながら電話をしていたりすると、相手が傷つきます   





僕「だからあの時はお前のせいでああなったんだよ!どうしてくれんだ!」




友「まずは座って物言えよショウジョウバエ





相手がエスパーだったら、友情が壊れてしまうかもしれません



そんなことを避けるために!




僕が正しい電話の掛け方をお教えします!











まずは悪い例から









コラ







これはいけません



まず背が壁にもたれています



このままズリズリと背もたれを続けてしまうと、



最終的には背もたれではなく頭支えに変わってしまい、



声が息んでるようになってしまいます



〜例〜



男「うんうん!プール楽しかったね!うん!またいこうね!」



彼女「ええ!また行きましょ!」



男「でも本当にあの水着が取れちゃったときはびっくりしたよズリズリ」



彼女「え〜ん恥ずかしかったのにぃ〜」



男「でもなんかズリズリ・・・・んッ!・・・・うおぉ・・・!嬉しいハプニングだったね俺は・・・んぁ・・!」



彼女「別れましょ」




思春期の皆さんはお気をつけてください





あとは顔です



あんなににやけていては変態です まさしく


顔はもっと真顔に近い感じがいいのですが、これは難易度が高いので経験が必要です


なぜ難しいかはわかるでしょう


なぜか笑います にらめっこでも自滅しますよね あれです



なのでまずはにらめっこで特訓しましょう


初めてやってしまうとこんな失敗をします






男「大丈夫か・・・?お前授業中に吐いて早退したけど・・・明日学校来れるか?ププッw」



友「無理だよ!俺・・・みんなにあんな恥ずかしいところを見せたんだ・・・


絶対いじめられる・・・・・怖いよ・・・・・」



男「馬鹿野郎!!そんなやわな気持ちになるからいじめられるんだ・・プフッwww


俺がついてるんじゃねぇかよ!!!俺はお前のことを絶対笑ったり・・・ククwwし・・・ww



あーーーーーーーー駄目だ!!笑っちゃうよwwww難しい!」



友「絶交だ」





これはよくあることです



これで絶交した友達は数知れずなのです



なので、まずはにらめっこで!



ちなみに電車の中でにらめっこをやると、良い特訓になります








では正しい電話の掛け方を紹介しましょう!






すばらしい





ここでポイント!



正座をして電話を掛けるのが一番よいのです!



Q、なんで正座をするのか?



A、実は正座をし続けると、エコノミークラス症候群になって大変なことになるんだよ!


だから、「僕は今、正座をして電話をしているんだよもぎ」と一言いってあげると



友「こいつ・・・・俺の電話のためにここまでやってくれるのか・・・!!俺はお前にずっと着いていくぜ!」



と友情が深まります



もし「はぁ?」とか言ってきた場合は一言「夏休みの宿題終わったの?」と言ってあげましょう



すると相手は強烈な不安と絶望を胸に抱えます






姿勢が出来たら今度は「礼儀」です



基本中の基本と言ってもいいほどの「敬語」を使っていなければ



姿勢が良くてもあきれられてしまいます



まぁ、礼儀にもたくさんありますよね?




もしもの話です



もし友達が電話に出なかったときは、代わりにサービスのお姉さんが出てきます



その時も礼儀は必須です



たとえ録音された声でも、元は人間の声です



心をこめて録音された声に失礼なことを言ってしまうといつか棒読みになってしまうでしょう




なので、留守番サービスの声が聞こえたらまずは礼をしましょう





一礼




そうすれば、嬉しくなってお姉さんの声が1オクターブ高くなります



こうすれば彼女を攻略したも同然です



あとは十秒以内に用件を言い、もう一度礼をして「ありがとうベイベ・・・」





一礼




とでも言ってあげれば完璧です





















〜質問コーナー〜










Q、ねぇねぇ!だってさんは伝言をするときは敬語だったの?




友達に敬語使うわけないじゃん













Q、これってただの留守番サービスお姉さんの攻略法じゃん




そういう風に解釈してしまった君って変態だね













Q、結局だってさんはなんて友達に伝言したの?











ロック、ルソー、モンテスキューを連続して言った



















んじゃ!