TungstenCの価格チェック

以前(→春のPDA妄想)からずっとTungstenCが気になってますので、ちょっと価格なんかを調べてみました。

palmOne TungstenC ¥49,800(税込¥52,290)
SD1GBJ-OS付き拡張セット +¥15,000(+税込¥15,750)
 (J-OS + SDメモリ1GB + 液晶保護シート + 液晶クリーナ + ストラップスタイラスペン)

  • expansys (T|C本体は、モバプラより約7,000円安いですね)

palmOne Tungsten C 当社販売価格: \42,570
在庫: 97個 有り  要倉庫間輸送

Palm関連は近いうちに新製品が出てきそうだし、Windows Mobile 5 関連も動きがありそうなので、落ち着いて財布と相談しないといけません。
来週hanaさんに、TungstenCの実機を見せていただくのが楽しみです(背中を押されたりして?)

RQR 0.2.1 使ってます

RQRはバージョンアップを知るたびに、最新のものに入れ替えています。今回のVer.は「アドレス帳フリガナ欄の不具合修正」のほかに、「QRコード画像の余白処理を高速化したつもり(マージンにチェックが入っている場合)」とのことです。

  • 【わたしの使用感】 秒数は計っていませんが、たしかに高速化していると思います

私が定期巡回しているサイトの中でも、RQRを使い始めになった方がおられます。作者の氏家さま、ユーザさんが着々と増えているようで良かったですね。どちらの方もPDA関係では有名な方ですよ(笑)

ながらPDA

今日はザウルスSL-C750で音楽を聴きながら、洗濯干しをしました。久しぶりの家事です。
前かがみになったり、娘を抱っこしたりはまだできません。でも、立っている状態(短時間)の家事ならできるようになりました。ただし、前かがみにならなくてもいいように、洗濯物・ハンガー・洗濯バサミなどは、椅子や台の上に置きました。世話の焼ける腰です、ったく。バラード
さて、今日聴いたのはジョン・コルトレーンのバラードです。定番中の定番と呼ばれるアルバムですね。一人暮らしをしているときに部屋でよく聴いたりしました。静かなバーで素敵なお相手と一緒に、お酒を飲む時にピッタリではないでしょうか。