Bluetoothオーディオコントローラー VGP-BRM1(ソニー製)

外箱1

コチラでエントリしていた荷物は、GW連休中にポチッとお買い物したものです。
かねてより各サイトで拝見していたこのオーディオコントローラ。何のための機器かきちんと理解した途端、急にTreo680で使用したい衝動に駆られて購入に至りました。
ご存知でない方のために敢えて説明しますと、私の場合は、

  • 市販イヤホン+VGP-BRM1だけを身につけて、
  • Treo680は“ワイヤレスで”カバンに放り込んだ状態で、
  • 音楽が楽しめる

ということを実現させてくれます。自分の胸元にぶら下がるオーディオコントローラー『VGP-BRM1』で、音楽の再生、停止、早送り、巻き戻し、ボリューム調整などができるわけです。
↓外箱です。使い方のイメージ図。

↓箱の中の一式です。

↓非常に小さくて軽い、オーディオコントローラーです。Treo680W-ZERO3[es]と並べました。

↓ボリューム調整、早送り/巻き戻し、再生、停止が手元で調整できます。

この2〜3週間、一人で出歩く時はTreo680+BTオーディオコントローラーVGP-BRM1の組合せがお供となっています。先日のエントリ

Treo680のバッテリの減りが早かったのはBluetooth通信による電力消費:大が原因と思いますが(^_^;)、Bluetoothワイヤレスがもたらす手軽さというメリットのほうが勝ります。

ネックストラップヘッドフォンMDR-NE2(ソニー製)

もう一つの荷物は、ネックストラップ型ヘッドフォン「MDR-NE2」です。上のBTオーディオコントローラー「VGP-BRM1」と同時期に購入しました。どちらもソニー製です。

この組合せにしたのは、W-ZERO3[es]パワーナビゲーターの73頁(執筆者:id:kzouさん)に掲載の写真が背中を押してくれたからです(笑)
[rakuten:book:11986099:detail]