モバイルマシンの大移動(1) 〜TungstenC

ありがとう、TungstenC!

2007年末を前にして、思い切ってモバイル環境を変えることにしました。そのキッカケは、id:nabehisaさんのはてな更新最終日に電話でお話しした時に遡りますが、これについては後日(笑)
大移動の皮切りは、先日来より絶賛エントリ中のPalm TXゲットでした。入ってくるマシンあらば、出て行くマシンもあるわけです。
今回は、TungstenCです。私にとってPalm1号機、そして膨大なPalmwareの世界の一部*1を体験させてくれた思い出深いマシンでした。

当時PocketPCiPAQ h2210を使っていたのですが、それに比べて幅広でズングリしているなぁというのが第1印象。私が所有したモバイル機のなかで最高峰の爆速さと、打ちやすいハードキーボード、快適なWiFi内蔵、、などとても素敵なマシンでした。
メールでご連絡いただいたPalmユーザの方の下へ旅立っていきます。箱詰めの準備ということで、ハードリセットをかけました。
今までありがとう、TungstenC
つづく。

*1:Palmwareを開拓する旅はまだまだ続くので。