さっき、北海道で地震があって、津波警報が出されています。
心配して下さった方々、ありがとうございました!!
実は私、地震があったのも知らずにいました…で、TVつけたら津波警報が…
あら〜大変だ!!どこなんだろうね??な〜んてのん気にしてました…
札幌は海から離れているので大丈夫です!!
でも、この間竜巻の被害に遭った佐呂間の方にも津波の心配が…
災害って、容赦なく襲ってくるから怖いです
どこも被害に遭わないで欲しいです!!



今日の札幌は、いいお天気でした!

家にいると、ポカポカして暖かかったので、うちのマザーリーフくんを日向ぼっこさせてあげました。
左から115cm、95cm、80cmです  大きくなりますよね!!
葉っぱからも根が出てきていて、これ以上増やすわけにはいかないので、だま〜って見てます。
   
それでも、茎から根元から次々芽が出てきています。
最初の大きなマザーリーフくんは「龍くん」な〜〜んて名前をつけちゃったりなんかしています…ふふ!
183cmくらいに伸びろ〜〜って毎日大事に育ててます
でも、さすがにこんな大きなのが何本も家の中にあると…ちょっとね〜
でもすごい生命力!!お花も咲いたらいいのになぁ〜頑張ろう!!
   



今日は朝から、母親の眼科の定期健診で出かけました。
そこの病院(お兄ちゃんも入院していた所です)の眼科には、北海道で4台しかない機械があるそうで
すっごく混んでいて、必ず終わるのはお昼過ぎ!!疲れました〜〜
終わってからは途中のホテル(新庄選手が札幌で生活していたホテルです)のランチバイキング!!
小さなケーキだったけど、3個も食べたのは、さすがにお腹にきたな〜〜
そして、父親のお墓に行ってきました。
全天候型??屋内のお墓なので、いつでも気軽に行けるので、しょっちゅう行ってます♪

ふふふ!これは、父がふくろうが大好きで、小物等たっくさん集めていたので
お墓の両脇に石で作ったふくろうを飾ってみました〜〜30cmくらいあるので、けっこう目立ちます!
なんだかお墓を、ふくろうが守ってくれているみたいで安心です。
それに、目印になっていいかなぁ〜なんて!(そんな迷うような所じゃないけど…)かわいいでしょ♪