週初、キリッと涼しく

日差しあるし、風無く穏やかだからか、手は冷たく感じるも寒いほどではなく、むしろ気持ちは良い。

電車から富士山も見える。この時期では珍しい。

週初だが、昨日の疲れを心配したが、思ったより調子は良さそう。

昨日は歩いたりで疲れたから。
花見のハシゴ。
皇居から北の丸公園、千鳥ケ淵を上から眺め、そして高井戸の神田川の桜を見て、寿司神田川で遅い昼食となった次第。ランチタイムなら安かったのに、少し遅かったので高かった。

帰りは中央線から武蔵野線と大きく回ってきたり。
一緒に行った家内は前日のお見舞いでの疲れもあって大変だったろうが。
いい休みをとれたと思っている。

ネクタイ外したら、寒い

帰りの外はちょっと寒かった。
事務室は暑いくらいだったし、今朝はタイピンをするのを忘れたこともあって、ネクタイを外したのだ。

そして帰りに外に出たら、ちょっと寒いのである。
この数日、寒が戻っている。
暖かいのに慣れた体もあるし、そんなときはネクタイも防寒に役に立つ。

今日は、タイミングが良くなかったようだ。

埼京線は各停の始発だが、行くのが遅いから座れず。
ちょっと、つらい。

仕事、今かかってるのが順調だから早く帰れる。先はわからんが。