高専カンファレンスin神戸に参加した&あずにゃんについてとか

高専カンファレンス in 神戸 - 高専カンファレンス Wiki

高専カンファレンスin神戸に参加してきました.私にとっては,4回目のカンファ参加ですね.

感想としては,id:xmmm さんが発表された 「かっぱでも分かる発電所の作り方」がすごくタメになりました.発電所っておもしろいですね!


高専カンファin神戸の実行委員の皆さん お疲れ様そして楽しい時間をありがとうございます!


  • -

で,その高専カンファレンスin神戸で id:fisto がLTで発表した「あずにゃんぺろぺろ」がいろいろと物議を醸しているようで・・・

一応云っておくと,私は彼とはクラスメイトです.そして,今年の高専祭の時かに雑談していたときに,彼が"ARかスマートフォンを使ってあずにゃんをぺろぺろするLTをやる!"と云っていた記憶があります.なので,実際に発表タイトルに「あずにゃんぺろぺろ」があっても,"あぁ,云ってたネタをやるのか"と思ってました.


でもこれは私がクラスメイトだったから,おおよその予想がついたわけで普通の人から見たらタイトルだけでは内容がわからない発表だったと思う.


それでも高専カンファレンス in 神戸 - 高専カンファレンス Wikiに書いてある

LT (Lightning Talks)

* 高専生活や技術など、幅広い分野で思う事・ちょっと発表したいことを叫んでください!
* 発表時間はちょうど5分です。

http://kosenconf.jp/?022kobe

を私は満たしていると思うからいろいろと批判されても,私はこの発表はよかったと思っている.彼のプレゼンもって行き方は本当にすごいし,彼は彼なりの信念を持ってるから,このまま突っ走るのを見ていたいと思っていたりするんですよね




なんか,投げっぱなしだし id:fisto マンセーだな.まぁ,いいか