counter

感想

  • めちゃ×2イケてる!

毎年恒例楽しみにしている「笑わず嫌い王」の前半戦。劇団ひとり、ここでも泣いてた。竜ちゃん直伝なのか(笑)やべっちに仕込みをばらされるという展開に。ネタは短かったな。青空球児・好児師匠、昔のゲロゲーロばかり記憶に残ってたけど、漫才面白かった。笑い飯のネタ、定番の電話が好きだが今回は大爆笑ってほどでもなかった。トークはめちゃイケ風に料理されてたって感じ。これからもちょくちょく顔を出しそうな気がする。こないだナイナイのANNで笑い飯風のネタ投稿されてたし。「さまぁ〜ず枠」と言われてて、今年出られなかったから「後で絶対何かいってくるで」と岡村が言ってた。ホリプロからは今回はものまねのホリが出た。大竹のマネやるかと思ったのにやらなかった。

新宿2丁目特集で、9時によくこの内容でやったなーと(笑)お店のソフト度とハード度をフレディ・マーキュリー風の顔アイコンで表してたのが面白い。なんとなくトゥナイト2を思い出した。

  • 真夜中のチャイム

14日の深夜にフジでやってたキャイーンがメインの特番。スタジオでは天野君が進行して、ウドちゃんと若手芸人らが中学生並の学力テストに挑戦するという企画なのだが、「各事務所からバカを連れて来てもらいました」とのことで(笑)参加した芸人は吉本からキングコング、ワタナベからパラ部とゴリけん、そしてキャイーンの後輩ずん。天野君も「ずんのやす!」って言ってた(笑)フジにも侵食するずんのやす。あと若槻千夏ちゃん。そして皆と対戦するお手本としてふかわが出て来た。英単語を日本語に訳するテストでは、100点満点中だったと思うけど、平均点が2点で最高でも6点という結果だった(笑)ふかわは60点くらいだったかな。その後、記憶術など勉強法を実際の先生に教えてもらって、再度テストをしてどれだけ学力アップしたかを競ってた。その他にもVTRで、飯尾と天野君がスペイン料理を作りながらスペイン語を習ったり、「3日間断食してIQをアップする」というのをウドちゃんが実践したものもあったけど、スタジオのほうが面白かったからもっと色々なテストを見てみたい。

雑誌つまみよみ

ロッキンF」隔月になったとか。たしか去年復活してたんだよね。表紙と巻頭特集は陰陽座。来月出るニューアルバムの話で発売が楽しみだが、それはさておきニュース記事の中で、4月にコージーパウエルのトリビュートアルバムが出る予定とかで、それに鈴木さんと和嶋さんと、足立さんが参加とのこと。
XYZ→Aの項では橘高さん単独インタビュー。前のバンドを辞めた時に、もうどこにも居場所がないとがっかりしたという事が少し書いてあってちょっと切ない気が。でもそれだけで、ほとんどはXYZ→Aが5周年を迎えて活発に活動しているという話だった。

2/17 ロフトプラスワン「「爆笑!中央線だよ全員集合!トークシリーズ vol.1〜高円寺な人たち」

ロフトプラスワンスケジュール
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi
サロン・ド高円寺
http://www.koenji.net/
内田さんと鈴木さんがゲスト参加とのこと。ぎりぎり決まったみたいです。