counter

12/16 コンピレーションアルバム「X-THE STREET」

80年代、日本のロックの敬愛盤!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-61531.html

情報元:http://www.musicmachine.jp/
ビクターだって。小沢さんが好きそうな曲が(笑)筋少がなんで「マタンゴ」が選ばれたのか。やってるバンド「YELLOW MACHINEGUN 」は知らないのでどんなのか想像つかないけど。筋少のトリビュートをどこか出してくれないかねぇ。

大人計画「イケニエの人」

(11/19 世田谷パブリックシアター
まだまだ公演中なので、具体的な内容は避けます。私が大人計画の本公演を見るのは初めてで、前に松尾さん作の舞台を見たのは、たしか90年のWAHAHAプロデュースの「神のようにだまして」(駅前劇場)だったはず。逆算すると17歳ですよ。はぁ〜・・。若かった。面白かったし強烈だった印象がある。たぶん若かったから余計にだったと思う。当時は小劇場系にはまりかけたのだけど、その後バンドの追っかけに行ってしまったので(笑)長い事遠ざかってたわけ。ちょっともったいない事をした。もっとバランスよく舞台も見ておけばよかったのにと思うが、それもすぎた事で仕方ない。そう思ったのは、今回この「イケニエの人」を見て、私とそれより上の世代にツボなネタもちりばめられてたのが面白いのだけど、ここ最近の時事ネタを取り入れられたのも多かったし、普遍的な人間の業みたいなものが表現されていたところが、15歳〜20歳くらいの若い子にも面白いのではないかと思ったので。
以下ちょっとだけネタばれにつき

続きを読む