「コラム - 組み込み業界の吉野家」

http://www.embedded.jp/article/column_20040912.html
「コラム - 組み込み業界の吉野家」読まさせていただきました。マス受けはいいかもしれないですが、メタファとしての吉野屋は、BSEルネサスが同じ構造ではないので適切ではない感じがしました。
ところで、H8 や SH で、コミット発注で3ヵ月、フォーキャスト提示必須で、大口顧客優先、試作用のサンプルさえ入手が困難という状況は、最近のことではなく、もう数年前からだと思いましたが違いましたでしょうか?
だから、SH で Linux をやろうという所は少なく、ARM や MIPS 系が多いのではないかと思っていましたが。
秋月まで流れなくなったのは、大手コミットに上乗せして小規模分を確保しなくなった商社側の問題のような気もします。
# ARM/MIPSは、調達が楽なのと、SoC で機能が充実している面白い石があるというのもありますけど。

現品.COM 撤退

cyber205 さめの日記から
http://genpin.com/

ご注文受付終了しました。
吉野電装におきましては混雑が激しくなる一方の 現品.com の方撤退致しまして、自己ファンド運用部門にて運営となります。現品.com の長らくのご利用御世話様でございました。

うわぁ、こういう隙間商売でもやれなくなってきているのねぇ... ホビィな人にはつらい時代ですな。

Astaro は日立が扱うそうです

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/13/4611.html
http://www.hitachi.co.jp/media/New/cnews/month/2004/09/0913.html
ふーん。9/1にネタにしたばかりなのでびっくり。
あれ? しばらくして見ると、日立のリンクが消えていますね。何かマズイこと書いてあったのかな?
と、今はリンクが復活してますね。
とくめいきぼうさんから、フォーバルが代理店とタレ込みありました。直リンクありますね。
http://www.forvalcreative.com/jpn/top.html
http://www.astarosecuritylinux.jp/top/index.html
でも、ほとんど英語のままですが。