今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(12月3日修正済み

魔法学校登校日誌 11月26日(水曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキさらりさかなasルキアin遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「QMA復活!メガコート校」)
(ともに、副・サブカード)

(ユウ)「ボク、あまり頑張れなかったよ。」

(サツキ)「予習復習はちゃんとやっているの?」

(ユウ)「う〜ん・・・、頑張っているんだけどわかんない。」

(サツキ)「今度、私も一緒に勉強みてあげるね。」


ルキア)「次は『大賢者』ね。昇格試験が『ドラゴン組で対人10人倒せ』ね。わたし頑張っちゃうからね!」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:10

0−2−1−1♯2−2−2(1−2−1)

(M・ミノタウロス組):3

0−1−1−0♯1−0−0(1−2−1)

(P・フェニックス組):5

0−1−0−0♯1−1−2(0−0−0)

(D・ドラゴン組):2

0−0−0−1♯0−1−0(0−0−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

ノンジャンル・四文字言葉

スポーツ・並べ替え×2

学問・連想


さらりさかなasルキア

なし。


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

スポーツ・四文字言葉

アニメ&ゲーム・並べ替え


さらりさかなasルキア

なし。


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

ミノタウロス組「スポーツ・連想」で、正解率34%の問題を正解できた。

ミノタウロス組勝戦「ノンジャンル・四択」で、「『アカプルコ』という、プールがある遊園地はどれ?」(正解率19%)の問題が正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あらあらぁ・・・。」

フェニックス組「芸能・スロット」、正解率79%の問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

ドラゴン組「雑学・一問多答」で、「都営地下鉄浅草線に乗り入れている鉄道会社を、全て選びなさい」(正解率30%)の問題を正解できた。

ドラゴン組勝戦「芸能・映画」で、「アメリカの映画館で、17歳以上の年齢制限のことは『○○−17』?」(正解率0%)のスロット問題を正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・ビジュアル」で、自分だけ答えられない問題があった。



全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に、参加しています。

もし同じ試合になったり、お店のセンターモニターなどで見かけた時はよろしくお願いします。