意識途絶


この数日、PC の前で意識を失い昏睡しているという状態で
朝を迎えるというのが続いております。


いつのまにか、眠っているんだよなぁ〜〜。


まぁ、ホットーカーペット(温度最強)とエアコン(こちらも、温度最高)にしてあるので、
辛うじて風邪を引かずにすんでいるようですが。

2,0000,0000

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴






  .





 自費出版の同人誌の売り上げを過少申告し、
所得税約6570万円を脱税したとして、
長野地検は21日、長野県松本市神林、
会社社長下里瑞恵容疑者(34)を、
所得税法違反(脱税)の罪で長野地裁に在宅起訴した。


 下里容疑者は「品川かおるこ」のペンネームで知られ、
週刊少年ジャンプ集英社)で連載中の漫画「テニスの王子様」の
登場人物に似せたキャラクターを描いた漫画が人気だという。


 起訴状によると、下里容疑者は、所得が2005年まで
3年間で約2億円あったにもかかわらず、
約2000万円だったと松本税務署に申告し、
所得税約6570万円を免れた。


 下里容疑者は02年ごろから、自費出版を始め、
同人誌は書店などで販売されていた。
「同人誌作家は将来の保障がないので、
売り上げをとっておこうと思った」と
供述しているという。


年収500万円で40年間働いたとして、生涯収入 2,0000,0000円。
よって、2 億円稼いでしまえば、人生勝ち組ってのがσ(-_-)の持論なのですが。


ほんとに稼ぐかぁ〜〜。


重加算税を払っても、約1,0000,0000円 残りますねぇ〜〜。
それに、脱税ってことは、金額が確認できた分、
ということは、その数倍の額があるとみていいのではないでしょうか?。


しっかし、自分の趣味のためにやるのならともかく、
そこまで儲けますかねぇ〜〜。


ま、自分で原稿を描こうとしない同人誌制作よりは果てしなくましですがね。


でも、模写なら許しますけど、もしかしたらトレースですかねぇ …… 。


しっかし、会社社長って、
これで印刷会社だったり、DTP屋だったりしたら、
大笑いなんですけど(笑) *1

screenshotscreenshot

◆募集要項◆

  • 年に四回の大型イベント(3、5月コミックシティ、夏・冬コミケ)に参加可能の方
  • PCでメールの送受信が可能な方(主な連絡はメールで行います)
  • 20歳以上の方
  • 現在サークル運営(サークル参加)をしていない方
  • 土日祝日のお休みが可能な方






  って、あるんですけど、
  「土日祝日のお休みが可能な方」って
  ど〜〜ゆ〜〜ことなんでしょう?。


  σ(^_^)も土日祝日のお休みは可能ですし、
  なんでしたら、長期休暇も可能ですよ。




sherry : 2007/02/23 11:04
    土日祝日のみ勤務」というような雇用形態もあるので、
    (アルバイトにはよくあると思います)
    お仕事されてる方でもお待ちしておりますが……ってこと……
    にしても、「土日祝日も参加可能の方」って募集すればいいのに。


もちろん、わかってますよぉ〜〜。
承知で書いています。
というか、またまたちょっと忙しくて
いろいろ書き込んでいる時間がなかったのです。

*1:出版関連会社社長34歳。
被告は、会社を設立する前のおととしまでの3年間に、
自費で漫画を出版して得た所得のうち、1億8000万円余りを隠し、
およそ6570万円を脱税、所得税法違反の罪に問われ、
今月19日、重加算税などを含め約9300万円を納めた。

説明 と 理解


σ(-_-)が、「わからせる努力」をすると思ってやがる。
「説明してわからせてくれる」と思ってやがる。
ホントに上下関係から構築された封建会社。


σ(-_-)は、「わかる努力」を望む。


σ(-_-)にとってプレゼンなんてのは、
図と数値とグラフで示せればよくて、
言葉なんて単なる付属物だと思っているのだが
お国柄で違うらしい。


結果さえ見せれば、その思考過程くらいはわかってほしいんですけどね 〜〜 。


っていうか、理解できないのを他人のせいにするかぁ〜〜。
σ(-_-)ぁ、他人の理解力までは責任はもてないのですけどぉおおおおお。


.