::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

「ロースイーツ&ローフード」は衝撃的でした!!

きっとファンの方も多いことと思います、
きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne
スイーツを監修されている
ローフードマイスターの沢村典子先生が
カフェ一番人気のロースイーツを
きれいのたねで、そのまま丸ごと教えてくださることに…!



フィリング部分は、思いもかけない、こんな贅沢な材料から
できていたんだ…!と、衝撃&感動のレシピ。


タルトのクラスト(土台)部分…バターも使わず、焼かず、
どうやって作るのだろう??と不思議でしたが
まぜるだけで簡単に出来て、また衝撃。

あっという間に完成したタルトは、嬉しい一人1台のお持ち帰り。
このままでも本当に濃厚で美味しいのですが
好きなフルーツをのせてもいいですね^^
冷凍して1ヶ月大丈夫だそうで、
お家に帰ってからも楽しみが続きます♪



もちろんローフードも一緒に教えてくださいます。
新鮮な生野菜をたっぷり使って。

1日に摂ったほうがいい野菜の量はこのくらいなんですよ〜
とのこと!!



朝食におすすめの、飲みやすい
初心者向けのスムージーも教えてくださいました。

本当になめらかで美味しいのでこれなら続けられます!



毎日サラダは食べるようにしていますが
いつも似たようなワンパターンに陥りがちで
ドレッシングも似たり寄ったりでしたが
沢村先生に教えていただいた野菜のカット方法や、
ディップやドレッシングがまた衝撃的に美味しく・・・!
サラダレパートリーが一気に増えました。

典子先生いわく
「ローのドレッシング、ディップ、たれ、無限にありますよ!」
とのこと。
野菜をたっぷり美味しく摂るには、
実はそんな美味しいディップやドレッシングが決め手かもしれません!
男性が喜びそうなディップもありましたよ。



次回のキッチンヒーラー講座でも
そんな気になるドレッシング類も多々教えてくださるとのことで、
酵素をたくさん美味しく取り入れられるお食事が
もっと楽しめるようになりそうです。



スムージーとサラダとスイーツ。
あれ、ごはんやパンはないの?と、心配もつかのま、
ナッツ類がたくさん使われていることもあり
お腹いっぱい、ボリュームたっぷりで大満足。


ロースイーツ&ローフードは、
美味しくて嬉しい「衝撃」がたくさんでした!



nenneの、あのチーズケーキも習いたいと、
リクエストいただいております^^またの開催をお楽しみに!
http://kireinotane.jp/cooking/rawsweets&rawfood.html




P.S.
次回 ロースイーツ&ローフード 7月8日(金)開催予定!
<夏のローメニュー(予定)>
・イエロースムージー
・ズッキーニのパスタ
・パリパリ食感のサラダ
・Rawレアチーズケーキ(あのnenneの…だそうです^^)
お楽しみに!




posted by きれいのたね

きれいのたねFacebook こちら >>