きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

すばらしい出来、ファイトナイトラウンド4

Fight Night Round4のデモ版がダウンロードできたのでプレイしてみた。
操作性は3でもかなり良かったが、さらに良くなっている印象。ヘッドスリップやガードの隙間を打ち抜く事もできる。
デモ版は練習と3ラウンドの試合ができた。何とパッキャオとハットンで試合ができる。
せっかくなのでこの前負けたハットンでやってみた。3試合までコツがつかめず判定負けだったが、4試合目にカウンターが決まりだして3−0で判定勝ち。5試合目も判定勝ちし、代理で雪辱を果たした。KOは今の自分では難しい。
リプレイも充実していて、デモ版ではできないようだったがクリップが編集できるようだ。
ハットンのカウンター気味のアッパーでぐらつく瞬間のパッキャオは、白目をむき、顔の肉が風になびいたように歪んでいる。グローブも顔と同じように変形し、飛び散る汗や唾液も生々しい。
選手のモデリングは勿論、キャンバスのテクスチャもカメラの接写に耐えられるクオリティー。
昔のPC版4DBOXING以来の、傑作の予感。

予約ざんまい

6月も暴走中。
トモダチコレクションWii Sports Resort、Punchi Out、メトロイドにちびロボ・・・積みまくりだ。


Punchi Outはアメリカですでに発売され、1upなどで評価がものすごく高かったので一番のおすすめ。ヌンチャクスタイルだけでなく、ファミコン持ちで遊べるようなので、ファミコン世代ならばリトルマックと再会が楽しみなところ。

Wii Sports Resortは、実家の分まで予約してしまった。ちびっ子ギャングたち*1とやればきっと楽しいだろう。
Resortって、テーマ通りそのまんまリゾート地のことなんだろうか。単語の別の意味として、頼むとか(最後の)手段、たまり場なんてのもある・・・ニュアンス的にはWiiスポーツ決定版みたいな感じなのかな。英語のわかる人に聞いてみたい。

トモダチコレクション

トモダチコレクション


Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)


パンチアウト!!

パンチアウト!!


Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ

Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ


Wiiであそぶ ちびロボ!

Wiiであそぶ ちびロボ!

メトロイドなんて、3も解いてない・・・あ、ゲームキューブ版の2の最後のボスが倒せてないのに。
ちびロボなんて、妹からゲームキューブ版を借りたままだというのに。

*1:嵐のように祖父、祖母をひっかきまわす甥っ子たち