猫の避暑地

相変わらず家人と仲良しの猫。

でも、ちょっと暑くなってきたな。避暑地に行こうっと。



ああ、やっぱここは涼しいなあ。



はあ、猫枕は大理石に限るね!


……わざわざ買った「大理石ひやひやマット」は使わないくせに。
そんな訳で、我が家の玄関は猫に占拠されています。


妊婦生活はかったるく、好調(普通)不調の波間をどんぶらこどんぶらこと漂っている。
つわりにも波があり、大丈夫な時は焼肉すらOKなのに、ダメな時はこんにゃくゼリーで露命を繋ぐ……ってのも大袈裟だが。
我ながら不思議なくらいステレオタイプで、「すっぱいもの」が食べたくって仕方ない。今はまっているものは、昔懐かしい「あんず棒」、セブンイレブンの「温州みかんシャーベット」。食欲がある時は、梅干とご飯(何故か白米は平気)。吐き気がする時は、ビタミンC粉末を添加した「三ツ矢サイダー」か「CCレモン」。
そして、ひたすらひたすら眠い。終日手が温かく、布団と枕さえあればいくらでも眠れる。てゆーか、朝起きられなくって困る。
週末はぶっ続けの寝たきり状態で、付き合いで添い寝してくれる猫が「いい加減に起きろ〜」とにゃあにゃあ自己主張することも。猫よりも寝てるってのは、どうなんだこりゃ。