3月14日


気になるカードをネタにする4。
そろそろ画像に写ってるので良さ気なのが無くなってきたので今回から写ってないヤツを扱うコトにします。






と言うワケで今回はコレ。

デ・ジ・キャラットC.C.G.
デジキャラットの全盛期に出たカードですね。
ブロッコリーなのでルールはアクエリアンエイジに似てるようなそうでもないような…。
まぁこれも自分以外持ってなくて対戦したコトないからわかりませんが。



このデジキャラットのカード今でこそ放置ですが当時はけっこうな勢いで集めてました。
何気に今までで1番気合い入れて集めたカードかもしれません。
どれくらい気合い入れてたかと言うと






↓これくらい






とまぁブースターが出るたびにボックス買いするほど好きだったようです。
でもこの4弾でシリーズ終わっちゃってるし枚数とかで考えればやっぱりそれほどでもないかも。
遊戯王にはまだ勝ってるけどLyceeにはもう抜かされてるくらいですかね。
まぁ1つ言えるコトはもうこのカードには先が無いと言うコトでしょうか…。