4月4日

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ブロマイドガ


2年目に突入したアイ!マイ!まいん!のブロマイド。
1パックにつきブロマイド2枚とシール1枚が封入。
ところでこのブロマイドにはいくらか種類があるのですがその内約が
・キャラクターブロマイド 全6種
・クッキングワンポイントレッスンブロマイド 全6種
・レシピブロマイド 全24種

とまぁしたたかな感じになっております。
シールは全6種。






今回はちゃんとキャラクターブロマイド出てくれました。
絵は見ての通り本編で使われてるものでした。
本当に本編映像から引っこ抜いてきてるのか間近で見ると画質が残念なコトになってます…。
裏面はキャラクター紹介。






クッキングワンポイントレッスンブロマイド。
包丁の使い方。裏面に渡って画像付きで簡潔に料理の基本が説明されてます
しかしここで使われてる包丁って専用のヤツ貰う前のデカい包丁じゃないですか。何やってんの!
本編中では芸が細かいなと関心していたのにまさかこんなところで仇になろうとは…。






レシピブロマイド。スーパーにおいてあるレシピカードみたい
フライパン・パエリア1,3。裏面は2,4と言うコトで全24種と言いつつ実は1つの料理で2枚使われてるのでした。
どうやらその場合はちゃんと同パック内に2枚まとめて入ってるようです。
まぁ大量購入したワケではないので本当にそうなのかは正直不明ですが。1枚で完結してる料理があるかも不明






シール。ただの遊び目的のシールだけでなくキッチン用のシールも収録




と言うワケで念願のまいんグッズを手に入れたぞ!って感じなのですが正直ブロマイドはサイズ的に管理に困ると言うか。
トレカならファイリングできるしデッキケースにも収まるんですけどねぇ。