スマートフォン用の表示で見る

ピカード

ゲーム

ピカード

ぴかーど

黄金の太陽・失われし時代のキャラクター。

世界のどこかにあると言われる古代文明の都「レムリア」の青年。メアリィと同じく水のエナジストだが年齢は不明。*1

レムリアの長の命令で、錬金術の封印によるガイアフォールの拡大を調査していた。

ヴィーナス灯台が灯った際に起きた津波に巻き込まれ、その後流れ着いた村で悪人と勘違いされてしまい、牢屋に閉じ込められる事になった不運な少年。

ガルシア達の旅が進むにつれ疑いは晴れ、開放されたが、乗っていた船を操る黒水晶を野蛮な民族に奪われてしまう。ガルシアらの協力で黒水晶を取り戻すが、今度は彼の船がモンスターの巣になっていた。つくづく不運な少年だが、めげずにモンスターを追い出し、船を動かすことに成功する。

当初はレムリアにガルシア達を招くのに躊躇していたが、彼らの優しさに触れ、レムリアへ連れて行くことを承諾。

だが、レムリアに戻るのにも強力なモンスターを倒さねばならず、そのせいで大イースト海中を旅することになる。

ようやく戻ることができたレムリアでは、灯台に火を灯すか灯さぬべきか、様々な意見が交わされていたが、なんとか反対を押し切り、大ウエスト海の灯台を灯す為、ガルシア達と共に旅を続けることになる。

バランスの良い能力を持ち、回復やサポートエナジーをよく覚える。が、ボス戦では攻撃かサポートかどちらかに集中しなければいけなくなることもあり、戦闘ではやや影が薄いが終盤になると攻撃が中心になる。

*1ガルシアたちは面白半分に年齢を聞き出そうとした