10月10日


仮面ライダーキッズ「仮面ライダーオーズ登場!!」編


仮面ライダーキッズにオーズが登場。
何故かオーズライドベンダーだけ売り切れ率が以上に高くやたら探すのに苦労しました…。





まずはラインナップ後半のダブル勢から。



05.仮面ライダーW(サイクロンジョーカーエクストリーム)
06.仮面ライダーアクセルトライアル


劇中最強フォーム揃い踏み。
WCJXは前弾の再録。
武器持ちやWCJGXと選択肢は他にもあったハズなのに何故そのまま再録したのか正直理解に苦しみます。
アクセルトライアルは仮面ライダーキッズ定番のポーズでスピード感があってカッコいいです。




スピード系ライダー集合!
とかやろうとしましたがコレじゃどう考えてもアクセルトライアルだけ置いてけぼりですね…。




かと言ってここまで落とすともうスピード系ライダーとも言えない感じに…。
そう考えるとアクセルトライアルは他に類を見ない個性のあるライダーと言えるのかも。





劇場版である仮面ライダーW FOREVERからも2ライダーがラインナップ。



07.仮面ライダージョーカー
08.仮面ライダーエターナル


ジョーカーは頭部のデザインがシンプルなせいかやたら大きく見える上に脚部が小さいコトもありかなり見た目のバランスが悪いです。ポーズは決まっているのに残念
逆にエターナルは小顔が効いており非常にバランスよく仕上がってます。ポーズも決まってるし言うコトなし





そして今弾から初参戦のオーズ。一気に4種ラインナップされています



01.仮面ライダーオーズ(タトバコンボA)
02.仮面ライダーオーズ(タトバコンボB)


タトバコンボが早速の2バリエーションで登場。
Aはオースキャナーを構えた状態。スキャニングチャージですね
Bはメダジャリバー持ち。どうせなら逆手で構えてくれればとも思いますがまぁ武器があるだけでも嬉しいです






03.仮面ライダーオーズ&ライドベンダー
04.仮面ライダーオーズ(タカキリバ)


何と初登場にしてバイクまで登場。都合今弾だけでタトバ3種
ダブルでは1つもバイク出なかったのに…。こうなったらいっそ自販機状態とかもラインナップしてください
画像じゃ見えにくいですがバイクのステップが前の方にあるためオーズは足がほとんど伸びきっておりおもしろポーズになってしまってます。自転車で坂道下ってるみたいな感じ
そしてタカキリバが今弾唯一のオーズ亜種形態としてラインナップ
腕を前に構えるコトで特徴であるカマキリソードを前面に押し出しつつ小さくまとめています。





以上全8種でした。
時期的にオーズタカトラーターも解禁されてたハズですが今弾ではラインナップされず。
優先順位で言えばタトバBやライドベンダーよりこっちが先に来そうな感じなんですけどねぇ。
まぁそれより要らないのはどう考えてもWCJXですが…。本当に何なのアレ