2月3日 プリキュアオールスターズ スマイル01 ハッピースマイルコレクション

ついにプリキュアオールスターズがスマイルプリキュア仕様にリニューアル。
公式ページも同じくリニューアルしましたが重過ぎて現状まともな閲覧が困難…。



で、早速連コしてたワケですが悲劇発生。
何故かゲームを進めているのにカードが出てこないと思ったら
画面には
カードがつまりました
おみせのひとをよんでください
と言う非情な宣告が…。
しかも筐体からは止まない警告音が発せられており逃げるのも躊躇われる状況。
1分ほど立ち尽くした後、泣く泣くスタッフのお姉さんに詰まりを直してもらいました。



いきなりの悲劇に心を折られそうになりながらも連コ再開。
さぁ来い俺のプリキュアスペシャr
カードがつまりました
おみせのひとをよんでください



うん、もうね……
3分ほど立ち尽くしてからまた同じお姉さんに直してもらいました。


と、そんな感じで新弾稼働早々それはもう大変な目に遭ってしまったのでした。スタッフのお姉さんが…





んな雑談より早くカード見せろよとか思われてそうな気がするのでそろそろ置いときます。
苦労の甲斐(?)あって舞い込んだカードはなかなか神がかってます。




PS スマイル01 1/60 キュアハッピー
モデル:キュアハッピー





PS スマイル01 2/60 スマイルプリキュア!
モデル:スマイルプリキュア!



ラインナップのトップを飾る2枚のプリキュアスペシャルが速攻で揃ってしまったのでした。
キュアハッピー可愛過ぎます。
今弾スマプリ勢の中で単独でカードを飾っているのはキュアハッピーのみ。
ピース、サニー、マーチ、ビューティは↑の集合バージョンや他のキャラとのコラボでのみ登場してます。
スマプリは途中参戦のキャラはそういないハズなので02弾以降のPSのために温存してるのかもしれませんね。


他のカードはまだ並べるには収集率が足りない気味なのでまた機会があればと言うコトで。
サイクルを揃えていきたいのですがパーツにSやPSが混じっているパターンが多くかなり苦戦しそうな予感。て言うか多分無理ゲー