6月5日 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ3


昨日の続きで食玩仮面ライダーフォーゼMOF3のお話。









3.フォーゼモジュールセット3


・マジックハンドモジュール
・クローモジュール
ジャイアントフットモジュール
・フリーズモジュール
・スタンパーモジュール
・ハンマーモジュール
・ボードモジュール
・専用スタンド


のセット。
スタンドはMOF2と同じ仕様。








マジックハンドは各関節がボールジョイントで自由に折り曲げられます。可動範囲はかなり狭いですが…
アーム自体は可動せず開いたままで固定









MOF1、MOF2と合わせて28種のモジュールが勢揃い。
ここまでの収録状況をまとめると

収録 未収録
1.ロケット
2.ランチャー
3.ドリル
4.レーダー
5.マジックハンド
6.カメラ
7.パラシュート
8.チェーンソー
9.ホッピング
10.エレキ
11.シザース
12.ビート
13.チェーンアレイ
14.スモーク
15.スパイク
16.ウインチ
17.フラッシュ
18.シールド
19.ガトリング
20.ファイヤー
21.ステルス
22.ハンマー
23.ウォーター
24.メディカル
25.ペン
26.ホイール
27.スクリュー
28.ハンド
29.スコップ
30.Nマグネット
31.Sマグネット
32.フリーズ
33.クロー
34.ボード
35.ジャイアントフット
36.エアロ
37.ジャイロ
38.ネット
39.スタンパー
40.コズミック


となります。
全部とはいきませんが、ここまで来るとプレイバリューは相当なもの。









さすがに多過ぎて遊び切れません。
もっとも、それは劇中でも同じコトで40もあるモジュールの大部分が持て余されてしまっていると言うのが現実ですが。
空気モジュール多数だしモジュール同士を組み合わせて戦う描写も少なかったりと、劇中再現をして遊ぼうとすると思いの外やるコトがありません。










以上モジュールオンフォーゼ3でした。全員集合写真撮り忘れた…
おそらくコレでMOFシリーズは終了ですね。
もう少し押し込めば全モジュール揃うんじゃないかとも思わなくもないですが、現時点でも量的には十分満足してるので特に不満はないです。
全モジュール揃えるだけならFMCSがやってくれてますし。
ただコズミックステイツのバリズンソードがブーストモードしか入ってないのはさすがに残念でした。
そこさえしっかりしていればもっと遊び甲斐が出たのですが…。