7月23日 セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー 2012


セブン-イレブン
ポケモンスタンプラリー 2012



昨日のローソンに続いて今日はセブイレのスタンプラリー。
そろそろお馴染みとなってきたポケモンの登場。


今回のスタンプラリーもスタンプ4個でシール、8個でポスターが貰える2ステージ方式。
期間の後半になるとスタンプが総入れ替えされるので時間を空ければ最低4店舗でスタンプ8個を集めるコトが可能になってます。
が、そんなもの待つ気なんてサラサラ無かったのでサッサと8店舗回ってポスターまで貰ってきました。








まずはスタンプ4個で貰えるポケモン映画特別シールセット」から。
セットと言うコトで2枚組になってます。



1枚目は「今年の映画に登場するポケモンのシール」。
上がキュレムVS聖剣士で下がメロエッタですね。
キュレムVS聖剣士は大小合わせてメインキャラはほぼ完全収録。まぁ元々の登場キャラが少な過ぎるって言うのもありますけど…
一方メロエッタの方はかなり絞りこまれたラインナップ。どうやって選んだのか気になったりならなかったり
まぁメロエッタさえいるなら何でもいいです。









2枚目は「映画15作品の名場面シール」。
名場面と言うより主役ポケモンのアップ集ですね。








そしてスタンプ8個で貰えるポケモン映画15周年記念全キャラポスター」



フシギダネからメロエッタまでの既出ポケモン全てが全国図鑑順で大集合。
情報量が多過ぎてワケがわからないコトになってますね…。









フォルムチェンジ状態などもしっかり網羅されてますがアンノーンは1種類しか載ってませんでした。
アルセウスすら全色揃っていると言うのに…。









ウラ面は「ポケモン映画15周年ポスター」。
各作品のメインビジュアル、あらすじ、主役ポケモン、名場面などがまとめられています。
カチンコの中の主役ポケモンのビジュアルはモノクロになっており、スタンプ4個で貰える名場面シールを使うコトでフルカラーにするコトが出来ます。






以上シールとポスターでした。
あとスタンプラリーの特典として抽選に応募したり出来ます。
他にも恒例のフェアや1番くじもやってるし今年の夏もセブイレにはお世話になりまくりです。