ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア


ハピネスチャージプリキュア!
とるぷりフィギュア


プライズからハピプリのディフォルメフィギュアが登場。
スマプリ、ドキプリで展開されていた「あつめてフィギュア」の後継となるシリーズと思われます。











キュアラブリー


2.5頭身にデフォルメされたキュアラブリー。可愛く仕上がってます
塗装はシンプルですが色分けはしっかりしてるし、精度もサイズから考えれば十分かと。










と、単体の出来に特に不満は無いのですが、前シリーズであるあつめてフィギュアと並べてみると悲劇発生…



滅茶苦茶縮んでやがりました…。
頭部の大きさはほとんど同じですが、身体のディフォルメの仕方がまるで異なっており、とても横に並べられたものではありません。
バンプレストの年を経るごとに露骨にコストカットに走る病がここで炸裂してしまったようです。
とるぷりフィギュアの方があつめてフィギュアに比べて塗装にライトな色が選択されてるのも特徴でしょうか。










気を取り直して残りの3体も並べます



キュアプリンセス


髪型のおかげかラブリーよりも見栄えする気がします。











キュアハニー


お淑やかさがマシマシになってる感がありますが、可愛いです。
あとはラブリー、プリンセスよりも肉感が強調されていれば言うコト無しですかね。











リボン


キュアフォーチュンだと思った?残念!リボンでした!
いや、4種目が妖精なのはいつものコトなんですけどね。











ハピネスチャージプリキュア!



以上、とるぷりフィギュアでした。
とにかくフォーマット変更がショック過ぎてかなり落ち込んでます。
スマプリあつめてフィギュアがリリースされた時から集める気満々だったと言うのに。
DXシリーズに至ってはリリース自体が無いし、バンプレストやる気無くし過ぎ。
1番くじで力を使い果たした反動とかですかねぇ…?