4月12日

近頃また思い出したように部屋の整理をしています。
長らく部屋の中央に居座っていたテレビをすみっコに追いやるコトに成功したので、他のところも片付けようかな。と



で、今日は強敵の1つである可動フィギュアを片付けました。
可動フィギュアはテキトーにしまうと破損するし、かと言って元の箱に戻すのは面倒だし、何かと厄介なんですよね。



ネットで調べると100均とかで買えるケースと仕切板で片付けると言う方法が紹介されてたので、それをマネするコトにしました。
しかし考えてるうちに
箱くらい買いに行かなくても用意出来るんじゃね?
と思い至り、手近にあるモノで何とかするコトにしてみました。




と言うワケで






箱を自作してみました。
目の前にあったダンボールをハサミで切っただけ。
のりもテープも使わない超簡単工作です。
性格の雑さと不器用さが相まってビジュアルが相当ヒドいですが気にしてはいけませんw
使えさえすれば見た目と精度なんてどうでもよいのです。











実際にフィギュアを入れてみる。
主にライダーのフィギュアーツを片付けるコトを想定して作ったので、ライダー以外のフィギュアがちょっと窮屈気味ですがまぁいいでしょう。
容量も十分だし、コレで無造作に置いてある可動フィギュアたちを一掃出来そうです。








せっかくなのでフィギュアを片付ける前に軽く撮影。
結構な勢いでホコリ被ってますけどね…。










改めて見てもやっぱりカッコいいですね。次に取り出すのは何時の日か…
ちなみに最近のフィギュアーツは価格がインフレし過ぎて手が出せなくなったので全く買ってません…。