7月11日



近頃、新しくゲームを始めてみました。
近所のお店が改装セールをやってて600円くらいで買えましたw









ジャンルとしては女の子向けRPGと言うコトで、ダンジョン探索しつつシンボルエンカウントで戦闘に入るタイプになってます。
どこかで見たような3on3形式の戦闘画面w
その他のシステムについてもどこかで見たようなヤツを寄せ集めて作られてる印象。
消費アイテムや装備品の生産がガチャ方式だったり、ソジャゲ的要素も取り入れられてるようです。


結局突き詰めるとひたすらマペットの才能の厳選とガチャのための素材集めをする作業ゲーなので、残念ながら途中で飽きる可能性大です。
経験値の仕様が難儀で、新しいマペットに乗り換えるたびにストーリー進行に大ブレーキが掛かるのも辛いところ。
新しく仲間にしたマペットはレベル1、ひたすら育ててやっと進化したと思ったらレベル1、育て直せるワケないんですが…










ヒロインが多いのは嬉しいのですが、ヒロインが増えるごとに作業量も比例して増えるので結果的に泣けます。
とりあえずストーリークリアまでは頑張りますが、その後のやり込みは厳しそうですかねぇ…。