軽くアイマス公式ライブ感想文。

今日はアイドルマスターの声優さん達によるライブでした。
ほろほろと行って、ほろほろと知り合いに合って、ほろほろとサイリウムを知り合いから買って(^^;


そんなこんなで入場して、物販とドリンク交換してから適当に中へ。
途中で知り合いに合ったので、そのまま付いていって前から3,4列目辺りのど真ん中で見ていました。
いやー、ステージが近かったよ。


曲数が増えた事もあり、前回よりもトントン拍子で進んだり、色んなユニットだったり、持ち歌とかよりも組み合わせを楽しむユニットと歌の配置だったり。



スタートは5人ずつに分かれて「GoMyWay」と「THE IDOLM@STER」のゲームサイズ


それからとんとんとユニットで曲が進む。
美希、春香の「ポジティブ」あの投げっぱなしの台詞はありなんですか?(^^;美希、物凄く踊りにくそうだった。どんな靴だったんだろう?
「魔法をかけて!」はもう、若林さんは間違いなくネ申だ!!!!!!!!って勢いの完璧な振り付けで、とにかく見とれていましたよ。
後ろの二人の振りのバランスも良かったし、本当に律子のコンサートだった!
「MyBestFriend」はえと、3人とも頑張っていた。つか、ゲームでの曲と振りの完成度が高いからつらいよね。がんばったよ、センターのゆきぽ。……ゆきぽって踊り苦手?



私まだ歌ってないよ!と出てくる亜美+律子の生とかち!前振りも北海道だの、ヨーグルトだの、なんで皆知っているわけさ?wwww
そして歌詞が飛ぶ亜美。なんだね?「エージェント夜を逝く」には何か呪いでもかかっているのか?
あずさの「pm9:02」はやってくれた!って感じで。いい曲聞かせて頂きました。
「おはよう朝ごはん」では勿論やよいがセンターだけど、脇を固めるのが千早!微妙な硬さは健在でそれがまたいい!



途中のドラマパートの小鳥さんの暴走っぷりは相変わらず、寧ろ美希が加わってパワーアップしてるし、ダンス審査員も参加して話は更に盛り上がり!
ドラマパートでも美希と律子の仲はぶっちゃけ悪いわけですが、そこまた萌えるわけで、小鳥さんに負けないくらいの物凄い勢いで脳内で妄想が走ったのはここだけ(?)の内緒で。
美希と律子・真の掛け合いもすばらしかった!あ、でもやよいの影が薄くなっていたかも(^^;。曲は真がメインで女の子らしさ全快の超可愛い「HereWeGo」
他に伊織と黒春香とお気楽亜美の王道路線な「私はアイドル」、
ハモリが良かった千早とあずさの「思い出をありがとう」
雪歩のソロで聞かせた「FirstStage」
そして締めは小鳥さんの「神様のBirthday」。ぶっちゃけ、今回のライブの中で一番完成度が高い”アイドル”だった気がする。
振りとか、歌の安定とか本当にただの事務員じゃないよ!
思い起こすとドラマパートは色々神がかっていたかも。



ここまでは黒と金のアケカード色Da服っぽい*1配色で、殆ど皆ヘソ出し。ワンポイントにイメージカラーのストーンがキラキラしていて、かっこよかった!
で、ドラマパートが終わって、お着替え。前回の衣装で美希も同じ様に揃いのブローチとスカーフ、似たイメージの衣装になって。そこに普通に溶け込む小鳥さんも自然で。次回作では間違いなくプロデュースできるんですよね???



後半はええと、よく覚えてない(^^;
5人の「GoMyWay」のフルバージョンで始まったのかな?いい曲だね、これは。
「太陽のジェラシー」は扱いにくい曲だけど、あずさと組んで、春香は頑張ってるしそれなりに成長してるんだなぁとか思ったり。
「青い鳥」は千早よかったよ。明らかに前回よりよかった。まぁ、当たり前といえば当たり前ですが。
「relations」は振りのアレンジがかっこ良かった。いい感じに雰囲気を残しつつ、3人でしっかり踊ってくれていい曲が更に締まった気がする。あれ、コレ前半?



最後は「まっすぐ」。皆歌って!って言われて、歌いながら泣いちゃったのは覚えてる(^^;;;;
つか、その前の亜美真美のメッセージで泣き始めちゃったところでかなりきてた。



アンコールはTheIdolm@sterをアイドル11人で歌って締め。



曲順間違ってるかもしれないけどゴメン。
セトリ見つかんないぽ。
コレでも軽いつもりなんだが。うむむ。

*1:ちゃんと服の名前あるよね、ごめん、思い出せない

星井美希(裏Ver.)

2007/02/12TFTにて。
昨日ライブで買って来たMASTER BOX2【asin:B000MV8Y5A】のブックレットに、「美希に髪を切らせたのは私です。」って書いてあって、あまりの驚きに開いた口が塞がらなくなったので、画像を掘り出してきました。
因みに、私は家庭用は思いっきり滞っております……orz。小さくてもいいから1万円くらいでテレビ買えないかな?(ぉ


まだまだ、画像のリクエスト募集中です。Web拍手からよろしくお願いしますm(_ _)m

4/15のライブの公式予約が始まりました。

4/15に開催されるざくコレLIVE予約が始まりました。
当日は多分アイマス星井美希Da服コスプレでエージェント夜を往くとかちつくちて)とGoMyWayを歌います。踊ります。
お時間がありましたらご来場頂けると幸いです。
また、私に直接予約をして下さった方にはおまけCDを配布予定です。
いつきいさむの直接予約はitsukiisamu★mail.goo.ne.jp(★を@にしてくださいね)まで。

公式予約はこちらからどうぞ