タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

朝の6時半から子どものラインが鳴ります。
「これ一緒に行こう!!」…と。
ちなみに「これ」とは…
12月末から10日間のオーストラリア留学Σ(゚д゚lll)ガーン
当然、返信を無視している子ども(^^;


しばらくするともう一人の子が(三人のグループライン)、
「俺、〇〇君と一緒に行くよ。申し込んだ。」と書き込みΣ(゚д゚lll)ガーン


超初心者向けの留学なので、二人一組でホームステイ先が決まるようで、
仲良しさんと一緒に申し込む子が多いようです。


既読無視状態だったので、返事を催促された子ども。
「無理」と一言返信(^^;
すると「学校で話し合おう」と何とも恐ろしい(?)返事が(苦笑)
……学校でどんな話をしてるんでしょうねぇ(^^;


ちなみに子どもには「行きたかったら、どうぞ。」とは言ってますが、
100%ウチの子は行きたくないはず(苦笑)
でもこういう初心者向けの企画で、誘ってくれる相手が居る時こそ、
当に今でしょ!!!…なタイミングだとも思えます。(ただ食事がな…HS先に迷惑だろうな)


万が一?念のためと(笑)、以前もらってきたそのオーストラリア留学のパンフを見てみると…
料金38万6000円ですって!!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかもウチの子、パスポートを取る所からスタートなんで、
あれこれ合わせて軽く50万くらいは飛びそうです。
…というか、誘ってる子とか、行く予定の子達は、もう何度も海外に行ってるという事?
海外旅行が、別に特別な事ではないって事?慣れてるって事?
……なんだろうな、多分(^^;
やっぱり私学、金持ちだらけなんだなぁ。思わぬところから、格差社会を痛感しました(^^;