AKB48第981回(チームA第308回)公演@AKB48劇場【モニター観覧72回目】

正規メンバー7人休演で「史上最大の研究生祭り」。
これは観に行くしかないだろってことでカフェ観。
「帰郷」後のMC中に劇場到着。


中西・中田・中塚の3人。
「これからは、この3人の時は『クリステルと愉快な仲間たち』と呼んで下さい」とか言ってた。


続いて「ダルイカンジ」。
本日最大の関心事は、たかみなのアンダーが、誰なのか?ということだったが、大方の予想通りみゃおだった。まぁ、ひまわり組の時からそうだったわけだけど。


これにより、本日の代役メンバーは


板野友美 →指原莉乃
大島麻衣 →小原春香
川崎 希 →中西優香
小嶋陽菜 →北原里英
佐藤由加理中塚智実
篠田麻里子中田ちさと
高橋みなみ宮崎美穂


上記のようになった。


しかし、たかみなの裏じゃ、みゃおは殆ど出られないなぁ。
せっかくの逸材なのに、この1ヶ月飼い殺し状態だった上に、さらにまた出られないとなるとマジで辛い。
もうこれは研究生公演やるしかねーじゃん!

あと、今日の「純クレ」って、みゃお・キタリエ・峯岸という組み合わせだったんだな。
これは激しく観たかった!


軽蔑前MC前半。場を前田くんが仕切るもかなりグダグダw
なんかダンス講座とかやってた。


MC後半は戸島・峯岸が盤石の仕切り。


キタリエは「太鼓の達人」で『六甲おろし』が得意。でも中日ファンとかw
ちなみにみゃおは阪神ファンだった。


終演まで見届けて撤収。エスカレーター前に「B.L.T」が山積みになっていたので軽く数冊頂戴してきたり。
さて、前田くんのアンダーは果たして誰なのか?
まさかまだ、とんでもない隠しダマがあるんじゃなかろうな?(というかそれに期待)

本日の散財

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)