ネタバレ微妙

ようやく春歌くりあ〜〜〜!!って時にバイトから呼び出しが(´Дと)
23日のセーブまで戻りました。

現在クリアが鞠絵、千影、衛、四葉鈴凛。そしてもうすぐ春歌。
風の噂では非血縁でもグッドとノーマルエンドがあるらしい……。
キス、キスなのか!と(笑
そうだと鞠絵、衛しかまうすつーまうすしなかった。仕様だとおもったのだが違うのか……?


ってか、特典で鞠絵ないがしろだよ……。
全国の兄上様(姉上様)を敵に回すとは……やるな、めであわーくす。


そういや、鞠絵の水着姿なかったし(落胆

宣誓

いつの間にか、3月ももうすぐ終わりですね。


さて、今日は非常に心を打たれました。
理由は、SSサイトForest Of Phantasies。ロクトさんのサイトの閉鎖騒動です。

「創作するのは個人の自由である。 しかし、創作するからには必ず完結させる責任があることを忘れるな」
「責任を放棄することは、創作する資格も剥奪されるのと同じである」

という言葉です。
私も一介のSS書きである以上、無視できない言葉であります。


そこで、私も一つ宣誓します。


(今連載中の作品のどれかを)完結させない限り、新しく連載を始めない


SS作家さんには「はぁ? 何を当たり前のことを」とか言われそうですね。
今の自分に甘えてたと思い、あえて当たり前のことを宣誓して自分を戒めたいと思います。


実際、連載(長編)は構成を練ったり設定を作ったりと、企画の段階では「これは面白いぞ」なんて本編を書き始めるまでが楽しいのです。
そして本編を書き始めてその辛さを実感し、連載が止まってしまうという事は少なくありません。
かのんSS-Links等の小説登録エンジンに登録されている連載作品の何割かはそれが当てはまるのではないでしょうか。(キチンと完結されている方は申し訳ないです)
「かおりんになっちゃった…」「かのん1/2」
「永遠のいぢわる…」
もそれであり、私の恥ずべきことです。
今、これらの作品は凍結という事で公開停止にしていますが、今の連載が完結しだい、改訂として公開させたいと思っています。
どんな結末であれ、完結させることが読者に対する礼儀だと今回気付きましたので。ただ、宣誓で書きましたが「完結させるまでは新たに連載はしない」ので、改訂の執筆までに期間がかなり空くかもしれません。
けれども、事故やネット接続完全不可などの執筆・公開不可能にならない限り、遅くなっても執筆していこうと思うのでご理解ください。



ロクトさんの雑記やこの日記を見て、止めてしまった連載を再開しようと思われる方がいられれば幸いです。

掲示板

某巡回サイトの掲示板が一新。アイコン掲示板なのれすが、
そのアイコンが全てTV版Kanonのキャプだって事を除けば至って普通のけいじばんれした♪
でも、常連でもない私にはその掲示板に書き込むことはドッキドキ(笑


ああ、使ってみたい……w


あ、そのサイト、左のアンテナの中にあるっぽいですよ(笑